【Hotel Empire Tycoon 攻略】ブルークリスタルリゾート攻略

Hotel Empire Tycoon(ホテルエンパイヤタイクーン)

南国の海辺のホテル「ブルークリスタルリゾート」が解放されました!
ホテル内は広々としていて、宿泊スペースは豪華客船なの?と感じる程、装飾できます。
早速このホテルも豪華に飾り付けていきたい所ですが、その為に収支UPをしていきましょう!

序盤の収支UPをする為に、やっておきたい3つのポイント

どのホテルでも運営開始時が1番資金繰りに悩まされます。
悩みに悩んで行き着いた、序盤で収支UPをする為の3つのポイントをお伝えします。

  • ダブルルーム2部屋をフルグレードアップしよう
  • シェフを雇用してレストランをフルグレードアップしよう
  • ビーチバーを解放してフルグレードアップをしよう

この3つを順番にクリアしていくと、スムーズに利益を得られて資金繰りが楽になりました。
1つ1つ解説していきます。

【収支UPその1】ダブルルーム2部屋をフルグレードアップしよう

ブルークリスタルリゾートではダブルルーム4部屋が最初から解放されています。
利益を出すにはお部屋のグレードアップが1番手っ取り早いです。

ここでポイントなのが、ダブルルームの105・106号室の2部屋を最優先でフルグレードアップする事です。
4部屋を同時に進めても良いのですが、序盤では空室になりがちなので、埋まりやすいお部屋から強化していくと利益が出やすいです!

【収支UPその2】シェフを雇用してレストランのフルグレードアップをしよう

レストランも最初から解放されている施設の1つです。
シェフを雇用して料理を提供すれば、サービスによる利益を得る事が出来ます。

ブルークリスタルリゾートのシェフも、1日3回給与が発生します。日給は750です。
お部屋のグレードアップ最中にシェフを雇用すると、利益が給与の支払いで消えてしまいます。

資金も貯まらずお部屋のグレードアップも出来ないのは非常に辛いです。
シェフの雇用はダブルルームのグレードアップ後にしましょう。

それでも資金が貯まりにくいなーと感じたら、一旦シェフを解雇してレストランをフルグレードアップしてから再雇用しましょう!

【収支UPその3】ビーチバーを解放してフルグレードアップしよう

レストランの次に解放したいのがビーチバーです。
ビーチバーではお客様にゆったり寛いでいただいて、飲み物等を提供して利益を得ます。

ここで嬉しいのが、バーテンダーを1人雇用していればお客様を待たせること無くサービスを提供出来る事。
スタンレーリゾートのスパやスキーと同じですね。

今までのバーでは、バーテンダー1人につき2人のお客様までしか対応出来なかったので、嬉しい誤算です。
リクライニングチェアと南国風ベッドを最大数設置して、収支UPを図りましょう!

ブルークリスタルリゾートのスパを解放!特徴とオススメの雇用人数(1月12日追記)

ダブルルームの増築を繰り返して資金を貯め、ブルークリスタルリゾートでのスパを解放しました。
ここではスパの特徴とオススメの雇用人数をまとめていきます。

前回のホテルのスパは1名でも上手く運営出来ましたが、ブルークリスタルリゾートのスパアシスタントの雇用は2名がオススメです。

ブルークリスタルリゾートのスパでは、マッサージベッドとリラックス浴槽を設置・強化出来ます。
リラックス浴槽はスパがオープンしていればお客様が自由に利用出来ますが、マッサージベッドはスタッフが1人づつ付いて対応します。

1対1のサービスなのでスタッフの雇用人数が足りないと、マッサージのサービスを希望するお客様はベッドの前で待ち続けます。

スパで待機中のお客様は怒って帰ってしまう事は無いのですが、サービスを受けている事にならないので利益も発生しません。これは大問題です!

スパで利益を出すには、いかにお客様の待機時間を短くしてマッサージのサービスを提供するか。
それを考えると、スパアシスタントの雇用は2名が良いでしょう。

施設の利用人数とお客様の様子を見て、雇用人数を調整してみて下さい!

更新通知用のSNSのご案内

Twitter(@chagoma5555)でブログ更新のお知らせをしています。
記事のシェア・フォロー・感想等をいただけると記事作成の励みになります。

コメント

  1. […] 【スマホアプリ】Hotel Empire Tycoon(ホテルエンパイヤタイクーン)ブルークリスタルリゾート攻略を公開しました。 https://chagomablog.com/?p=320 […]

タイトルとURLをコピーしました