【Medieval Dynasty 攻略】クエスト4 荒野の中へ

MedievalDynasty(メディーバルダイナスティ)

Medieval Dynasty 正式リリース決定おめでとうございます

2021年9月23日
Medieval Dynasty (メディーバルダイナスティ)正式リリースが決定いたしました。
正式リリースの決定ニュースが耳に入り、新しいデータを作り再度プレイしております。
こまごまと仕様が変わっているので、バージョン0.6.x.x情報を追記していこうと思います。

注意事項

「 Medieval Dynasty -メディーバルダイナスティ- 」はsteamで販売されている早期アクセスゲームです。
開発途中の作品ですので、アップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

こちらの記事はAlpha0.2.x.xの情報を元に作成されています。

クエストクリア条件

①キツネ×3を狩る
②イノシシ×3を狩る
③狩猟小屋を建てる

①狐を狩る・②猪を狩る

狐・猪を見かけた場所
上の画像はキツネとイノシシを見かけた場所です。
キツネはゴストビアから東に向かった森の中。
イノシシは狩人サンボールの狩猟小屋近くの沼地付近。

私はこの2つのポイントで狩りをしましたが、もっと近い場所があるかもしれません。
動物は移動するようなので、自分なりの狩りポイントを探してみましょう。

今回は狐・猪を合わせて6匹狩る必要があります。
反撃をされて倒れてしまうという方は、回復用のセイヨウオオバコを多めに持って行きましょう。
狙いが外れて木製槍が壊れてしまうという方は、すぐに代えが作れるよう石斧を持っていきましょう。
道具が揃っていれば狩りはやりやすくなるので、自分のやり方に合った物を選んでみましょう。

③狩猟小屋を建てる

落ち着いて建築作業をする為、狩りを先に終わらせました。
以下、必要な建材の一覧です。

基礎 丸太×8
壁・屋根 丸太×14 枝×66 藁×32

完成すると作業台と樽が設置されます。

作業台では弓と矢が作れます。
レシピは技術の項目でコインを払うとアンロックできます。

樽では肉と魚を塩漬けに加工できます。
塩はゴストビアの酒場購入できます。
試しに生肉を塩漬けにしてみると、すぐに出来上がりました。
数日置いておく必要があるのかな?と思っていたので有難いです。

以上でチャプター4荒野の中へはクリアとなります。
レシピを見てみたのですが、現段階では足りない物が多いです。
弓にはリネンスレッド・矢には羽が必要になります。
リネンスレッドはゴストビアで購入できますが、せっかくなので自作したい。
狩猟小屋が本格的に稼働させる為、準備を進めてみようと思います。

Medieval Dynasty 他攻略一覧

正式版 1.x.x.x 攻略記事
住民に飲み水を用意しよう 【井戸の設置方法】

早期アクセス版 0.6.x.x 攻略記事
序盤攻略:お金の稼ぎ方
序盤攻略:便利な小技
序盤攻略:弓と矢を製作するに気をつけたいポイント

チャプタークエスト1:採取~家を建設するまで
チャプタークエスト2:サバイバルマスター
チャプタークエスト3:コミュニケーションとスキル
チャプタークエスト4:荒野の中へ

ストーリークエスト:ウニエゴースト物語
ストーリークエスト:アルウィン物語

開発途中だからこそ見つかる面白小ネタ

タイトルとURLをコピーしました