【PCゲーム】Medieval Dynasty(メディーバルダイナスティ)開発途中だからこそ見つかる面白小ネタ

MedievalDynasty(メディーバルダイナスティ)

Medieval Dynasty 正式リリース決定おめでとうございます

2021年9月23日
Medieval Dynasty (メディーバルダイナスティ)正式リリースが決定いたしました。
Medieval Dynastyの正式リリース決定にともない、(2021/8月)現在各攻略記事の追記を行っています。

注意事項

「 Medieval Dynasty -メディーバルダイナスティ- 」はsteamで販売されている早期アクセスゲームです。
開発途中の作品ですので、アップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

この記事はプレイ中に遭遇した現象について書かれています。
バグとして批判するような意図はなく、くすりと笑ってしまった出来事を共有したくまとめております。

こちらの記事はAlpha0.2.x.xの情報を元に作成されています。

屋根裏に集まる人々

ウニエゴースト物語のクエストで、デニカ村を訪れた時にあった現象です。
この時のゲームバージョンは0.1.x.x。初期段階の時ですね。

はぁー、あんな所に登れるんだーと梯子等の昇り降りするアイテムを探しました。
ですが、そのようなアイテムは見つからなかったので、ゲーム開発段階特有の現象だと理解。
まぁいいかと、クエスト進行の為にダゴベルトを村で探しますが、見当たらない…。
マップを確認すると目の前にいる事になっている…?

そこにおるんかい…!
移動してくるのを待ち、ターゲットできるようジャンプして話しかけました。
初めてみた時はどうしようかと思いましたねー。
何度か新しいデータを作って遊んでいるのですが、この現象はこの時だけで今は遭遇していません。

他、屋根に登ってしまう人です。これはゴストビアで撮影した物です。
特定の位置に村人が行くと、屋根やその付近に登ってしまうようです。
でも身近な場所で高所に登れるのは、ちょっと羨ましい…。

アルウィン物語:クエスト5をクリアした後に直後に発生した小ネタ

アルウィン物語:クエスト5で弓を買いに来たラシミールとアルウィン。
クエストをクリアし、良かった良かったと一息ついた時でした。
おもむろに1人で森に入るアルウィン。
クエストを完了した事でPT状態が解け、村に帰っていきます。

どうやら最短距離で帰るように設定されているようです。
川の中でもザブザブ入っていきます。待ってくれアルウィン!

これは初見時に撮ったものです。
大慌てで追いかけたら、アルウィンに狼がついてしまいました。
野生動物がNPCに攻撃できないのは知っていたんですが焦った…。
松明を振り回して追い払えないか試したら、こちらが噛みつかれました。

Medieval Dynasty 他攻略一覧

正式版 1.x.x.x 攻略記事
住民に飲み水を用意しよう 【井戸の設置方法】

早期アクセス版 0.6.x.x 攻略記事
序盤攻略:お金の稼ぎ方
序盤攻略:便利な小技
序盤攻略:弓と矢を製作するに気をつけたいポイント

チャプタークエスト1:採取~家を建設するまで
チャプタークエスト2:サバイバルマスター
チャプタークエスト3:コミュニケーションとスキル
チャプタークエスト4:荒野の中へ

ストーリークエスト:ウニエゴースト物語
ストーリークエスト:アルウィン物語

コメント

タイトルとURLをコピーしました