【Palia】ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法【クエスト攻略】

Palia

「Palia」では住人との友好度が上がると、クエストが発生します。
クリアすると、報酬として友好度の上昇・アイテムが貰える等のメリットがあります。

この記事では、ダイヤ農場の長男:ナイオの「Everybody Wins」クエストについてご紹介します。
自分は、このクエストをクリアするのに時間がかかりました。
理由はちょっとした勘違いをした為です。

Everybody Winsでは、ナイオに4つの食材を渡す必要があります。
その食材の1つ「オイルアンチョビ」を、自分はゲーム内で見た事がありません。
オイル漬けの魚…料理のレシピかな?と探し回りましたが、答えは以外なものでした。

同じように、オイルアンチョビって何?と探しているプレイヤーさんの攻略に役立てれば幸いです!

ナイオクエスト「Everybody Wins」の受注条件

ナイオとの友好度がLv2になると、Everybody Winsというクエストが発生します。
友好度が上がったらナイオの頭上に「!マーク」が表示されているはずです。
ナイオに話しかけるとクエストを受注できます。

ナイオクエスト「Everybody Wins」で必要になるアイテム

アイテム名必要数
ワイルドガーリック2
☆チャッパーの肉1
☆じゃがいも2
オイルアンチョビ1

Everybody Winsで用意するのは4つの食材です。

ワイルドガーリックは、キリマ・バハリ湾エリアで拾う事ができます。
星付きチャッパーの肉はドロップ率が低いですが、分布数が多いので見つけやすいでしょう。
星付きじゃがいもは、拠点の畑で栽培すれば入手できます。

そして、オイルアンチョビは「釣り」で入手する事ができます。

そうなんです、オイルアンチョビは料理名ではなく「魚の名前」だったんです。
釣りスキル上げてない人は、引っかかりやすいかもしれません。
勘違いをしたまま、料理人レスの販売レシピを確認したり、隠しレシピを探したり大変でした…。

ナイオクエストでオイルアンチョビ用意する方法

オイルアンチョビを釣るには「ワーム」を用意しよう

オイルアンチョビを釣るには釣り餌を「ワーム」に変更する必要があります。

釣りスキルLv4になるとアイナルから「ワームファーム」のレシピが購入できます。
これがあれば、ワームを拠点で育てる事ができます。

もしくは、ゼキのショップでも販売されているので購入してしまうのも良いでしょう。
用意しやすい方を選べば良いでしょう。

オイルアンチョビの釣れるポイント

オイルアンチョビは「バハリ湾エリアの川」に釣れるポイントがあります。

川の水は海まで流れているので、かなり長めとなっています。
ですが、川の中で釣り竿が投げ入れられるポイントは3つ程です。

画像の釣りポイントでワームを使用すれば、すぐにオイルアンチョビは入手できるでしょう。

【Palia】ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法:まとめ

  • ナイオクエスト「Everybody Wins」のクリアには、4つの食材が必要です
  • 食材の1つである「オイルアンチョビ」は釣りで確保する事ができる
  • 釣り餌「ワーム」を用意して、「バハリ湾の北にある川の釣りポイント」で釣りあげよう

今回は、ナイオクエストで必要になる「オイルアンチョビを用意する方法」をまとめました。

クエストをクリアする為には、時折見たことがないアイテムを要求される事があります。

再度、同じようなクエストを見つけた時は、記事にしようと思います。

Palia 攻略リンク

序盤攻略に役立つ情報まとめ
初のゲーム内イベント「Maji Market」開催!限定アイテムなどの情報まとめ

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています。
記事のシェア・フォローをしていただけると記事作成の励みになります。

記事内で攻略情報について

記事の攻略情報はPaliaベータ版公開時のものです。
今後のアップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました