【Palia 攻略】ゲールズの安置室:バンドルアイテムを集める方法

Palia

メインクエスト「未知のエコー」をクリアすると、夜空の神殿に入れます。
夜空の神殿の奥には大きな壁画があり、台座部分に光るレリーフがあります。
このレリーフに指定されたアイテムを入れると、報酬が貰えます。

パッチ0.175に実装されたゲールズの神殿をクリアすると、ゲールズの安置室が解放。
アイテム収集コンテンツの第三弾になります。

ゲールズの安置室:アイテム収集をする準備をしよう

ディライラとの友好度を上げておこう

今回のバンドル収集には、4種のパイが指定されています。
その中の1つ、アップルパイを作るには、ディライラの部屋のレシピを読む必要があります。
友好度を3にした後、クエストを完了すると部屋に入れるようになります。
その為、事前にディライラとの友好度を上げておくと良いでしょう。

農業ギルドコインを貯めて、種と交換しよう

4種のパイのバンドル収集は、材料の中にブルーベリーとリンゴが含まれています。
果実はお店で販売されておらず、畑で種から育てて入手します。

ブルーベリーとリンゴの種は、農業ギルドコインと交換で入手できます。
ですが両方の種を交換するには、325コインが必要です。

1週間で貰えるのは100コインまでなので、約1カ月分のコインが必要です。
限定家具と交換したくなりますが、最優先で種に交換しておくと良いでしょう。

ゲールズの安置室:バンドルアイテム情報一覧表

ゲールズの安置室の解放に必要なアイテムを、行う作業・エリア・難易度別に分けました。
アイテム収集する際、確認用にご活用ください!

ゲールズの安置室:バンドルアイテムの収集場所

準備が整ったら、本格的にアイテム収集を始めましょう。
ここでは、収集アイテムの入手場所の情報をまとめています。
上記の一覧表で分けた、探索・虫捕り・料理・釣り毎に分かれています。

ゲールズの安置室の解放に必要な4つのバンドル

探索

隠し場所1:隠れ家の断崖近くの崩れた遺跡

隠し場所2:地下坑道から更に下の遺跡

隠し場所3:南部と北部をつなぐ橋近くの岩場

隠し場所4:灯台前の橋が架かっている岩場

隠し場所5:水没した要塞近くにある遺跡の残骸

虫捕り

ジュエルウィングトンボを捕まえられる場所

クモノスベルーガを捕まえられる場所

ゴールデングローリーバチを捕まえられる場所

ニジフチチョウを捕まえられる場所

料理

カニポットパイ・ブルーベリーパイ・シェップのパイのレシピ購入場所

アップルパイのレシピがある場所

釣り

ニジマスが釣れる場所

ジャイアントキリマエイが釣れる場所

サンダーウナギ・ストームエイが釣れる場所

ゲールズの安置室のクリア報酬のバグが修正されました

パッチ0.176で、クリア報酬が貰えないバグが修正されました!
夜空の神殿内にあるゲールズのバンドルを調べて、報酬を貰いましょう。

Palia 攻略リンク

序盤攻略の情報まとめ
メインクエスト情報まとめ
発見サブクエスト情報まとめ
拾い物サブクエスト情報まとめ
波の安置室:バンドルアイテムを集める方法
炎の安置室:バンドルアイテムを集める方法
ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法
新年イベント:旧正月マジマーケット情報まとめ
初のゲーム内イベント「マジマーケット」開催!限定アイテムなどの情報まとめ
スキル別のおすすめ金策方法紹介
Palia 0.170:パンプキンの装飾・障害物コースなど、追加コンテンツの情報まとめ
スターストーン攻略情報まとめ・売却額・住民の好み・採掘方法
Palia 0.173:新キャラ・料理・家具レシピなど、追加コンテンツの情報まとめ
Palia 0.174:クリスマスクエスト:ウィンターライツ攻略などの情報まとめ
TwitchでPaliaDropsを貰う方法

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています!
Paliaの情報を追っていきますので記事のシェア、アカウントのフォローをよろしくお願いします。

更新履歴

  • 2023年12月26日
    ・記事公開
  • 2024年1月31日
    ・バグ修正の情報を追記しました

記事内で情報について

記事の攻略情報はPaliaベータ版公開時のものです。
今後のアップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました