【Palia 攻略】根の安置室:バンドルアイテムを集める方法

Palia

メインクエスト「未知のエコー」をクリアすると、夜空の神殿に入れます。
夜空の神殿の奥には大きな壁画があり、台座部分に光るレリーフがあります。
このレリーフに指定されたアイテムを入れると、報酬が貰えます。

パッチ0.178に実装された根の神殿をクリアすると、根の安置室が解放。
安置室アイテム収集コンテンツの第四弾になります。

根の安置室:バンドルアイテム情報一覧表

根の安置室の解放に必要なアイテムを、行う作業・エリア・難易度別に分けました。
アイテム収集する際、確認用にご活用ください!

根の安置室:アイテム収集をする準備をしよう

採掘スキルを7まで上げておこう

今回のバンドル収集に、金インゴット・パリウムインゴットが指定されています。
この2種類のインゴットを製作するには、ホダーリからレシピを購入する必要があります。

レシピは、スキルのレベルが上がると購入できる仕様です。
採掘スキルが7になってない方は、採掘スキルのレベリングを行いましょう。

肥料を活用してりんごの生産量を増やそう

今回のバンドル収集品で、りんご×100個の納品を要求されます。
ジャムで金策をしていた場合、数が全く足りない!という場合があります。

農業アイテムの中には肥料があり、畑にまくと様々な効果が付与されます。
今回の場合におすすめ肥料は、「収穫ブースト肥料」です。
名前の通り、使用した場所に植わっている農作物の収穫量を増やしてくれます。

収穫ブースト肥料は、発光ミミズ農場という設備で作れます。
自分が行っている方法は、ゼキの雑貨店で購入したキノコを餌にして量産しています。

根の安置室:バンドルアイテムの収集場所

製作・農業の情報を省略しています。
後日追記いたします!

根の安置室の解放に必要な4つのバンドル

ルートシーカーのメダリオン探し

隠し場所1:灯台にある階段近くの岩の上

隠し場所2:パヴェル鉱山内の釣り場の下

隠し場所3:浸水した要塞内の柱の上

隠し場所4:ソニーシケットの洞窟内

隠し場所5:バハリ湾:北部・南部の境目近く

採取

ブライトシュルームが生えてる場所

採掘

エメラルドの入手方法

ジャスパーの入手方法

虫捕り

コダイコハククワガタを捕まえられる場所

リーフストーカーカマキリが捕まえられる場所

料理

ムージン・バハリのレシピ入手方法

キノコとベーコンのソテーのレシピがある場所

釣り

オコゼ・サイミンウツボが釣れる場所

Palia 攻略リンク

序盤攻略の情報まとめ
メインクエスト情報まとめ
発見サブクエスト情報まとめ
波の安置室:バンドルアイテムを集める方法
炎の安置室:バンドルアイテムを集める方法
ゲールズの安置室:バンドルアイテムを集める方法
ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法
初のゲーム内イベント「マジマーケット」開催!限定アイテムなどの情報まとめ
スキル別のおすすめ金策方法紹介
Palia 0.170:パンプキンの装飾・障害物コースなど、追加コンテンツの情報まとめ
スターストーン攻略情報まとめ・売却額・住民の好み・採掘方法
Palia 0.173:新キャラ・料理・家具レシピなど、追加コンテンツの情報まとめ
Palia 0.174:クリスマスクエスト:ウィンターライツ攻略などの情報まとめ
TwitchでPaliaDropsを貰う方法

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています!
Paliaの情報を追っていきますので記事のシェア、アカウントのフォローをよろしくお願いします。

更新履歴

  • 2024年3月26日
    ・記事公開
  • 2024年3月28日
    ・バンドルアイテム収集:準備編の項目を追記しました

記事内で情報について

記事の攻略情報はPaliaベータ版公開時のものです。
今後のアップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました