【Palia 攻略】炎の安置室:バンドルアイテムを集める方法

Palia

メインクエスト「未知のエコー」をクリアすると、夜空の神殿に入れます。
夜空の神殿の奥には大きな壁画があり、台座部分に光るレリーフがあります。
このレリーフに指定されたアイテムを入れると、報酬が貰えます。

パッチ0.168に実装されたメインクエストをクリアすると、炎の安置室が解放。
アイテム収集コンテンツの第二弾になります。
波の安置室とはまた違う収集要素があるので、攻略の参考になれば幸いです!

炎の安置室:アイテム収集をする準備をしよう

虫捕りスキルレベルを8にして、ブンブン瓶を用意しよう

ブンブン瓶とは、レアな虫を15分間追跡できる消費アイテムです。
効果範囲内に珍しい虫がいると、緑色のアイコンで表示されるので捕まえやすくなります。
波の安置室バンドルよりも、収集する虫が多いので活用しましょう!

ブンブン瓶の材料は、ガーデンバッダがおすすめ

ブンブン瓶を製作するには、3匹の虫が必要です。
虫なら何でも良いという訳ではなく、数種類の中から選択する事になります。
選択できる虫はレアなものが多いのですが、その中でもガーデンバッダがおすすめです。

ガーデンバッダは、キリマ村エリアのミラー平原で捕まえられます。
序盤の虫捕りスキルのレベル上げもできる・ブンブン瓶の製作にも使える。
一石二鳥なので、捕まえて是非試してみてください。

採集スキルレベルを8にして、ダウジングロットを用意しよう

ダウジングロットは、レアな植物を15分間追跡できる消費アイテムです。
効果範囲内にレアな植物があると、緑色の双葉アイコンが表示されます。

火の根・ダリクローブを探す際に使用すると、探索作業が楽になりますよ!
材料のサンゴは、バハリ湾の海岸で集めましょう。

炎の安置室:バンドルアイテム情報一覧表

炎の安置室の解放に必要なアイテムを、行う作業・エリア・難易度別に分けました。
アイテム収集する際、確認用にご活用ください!

炎の安置室の解放に必要な4つのバンドル

探索

隠し場所1:地下炭鉱の坑道から道なりに入った遺跡

隠し場所2:海辺にある遺跡の柱の後ろ

隠し場所3:橋の下

隠し場所4:川辺にある木の根の下

隠し場所5:海辺のボート

レシピ入手

不死鳥の詰め物・チャッパーマサラの購入場所

採集

火の根が採集できる場所

ダリクローブが採集できる場所

火の根・ダリクローブを購入できる場所

虫捕り

ヒフキトンボが捕まえられる場所

ランタンホタルが捕まえられる場所

バハリホタルが捕まえられる場所

ヒハキゼミが捕まえられる場所

釣り

ラディアントマンボウが釣れる場所

シマシマチョウザメが釣れる場所

アカツキエイが釣れる場所

フレイムタンエイが釣れる場所

炎の安置室のクリア報酬:古代の岩の庭園

パッチ0.168で追加されたメインクエストに伝説の動物:キツウが登場しました。
炎の安置室を全て解放すると「古代の岩の庭園」というアイテムが貰えます。

古代の岩の庭園を通して、住居区画にキツウが訪れるようになります。
近づくと逃げてしまいますが、矢・毛皮・肉をランダムで置いていってくれます。

Palia 攻略リンク

序盤攻略の情報まとめ
メインクエスト情報まとめ
発見サブクエスト情報まとめ
拾い物サブクエスト情報まとめ
波の安置室:バンドルアイテムを集める方法
ゲールズの安置室:バンドルアイテムを集める方法
ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法
新年イベント:旧正月マジマーケット情報まとめ
初のゲーム内イベント「マジマーケット」開催!限定アイテムなどの情報まとめ
スキル別のおすすめ金策方法紹介
Palia 0.170:パンプキンの装飾・障害物コースなど、追加コンテンツの情報まとめ
スターストーン攻略情報まとめ・売却額・住民の好み・採掘方法
Palia 0.173:新キャラ・料理・家具レシピなど、追加コンテンツの情報まとめ
Palia 0.174:クリスマスクエスト:ウィンターライツ攻略などの情報まとめ
TwitchでPaliaDropsを貰う方法

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています。
記事のシェア・フォローをしていただけると記事作成の励みになります。

更新履歴

  • 2023年9月27日
    ・記事公開
  • 2023年12月22日
    ・記事を再編集しました

記事内で情報について

記事の攻略情報はPaliaベータ版公開時のものです。
今後のアップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました