【Palia】TwitchでPaliaDropsを貰う方法

Palia

2024年2月6日から、Paliaコミュニティイベント第2弾が開催されていました。
開催期間中にTwitchでPalia配信を視聴すると、報酬が貰えます!

この記事では、アカウントの接続方法からDropsを貰うまでの流れを紹介しています。
画像を交えながら紹介していくので、Dropsイベントに参加してみて下さい!

Paliaコミュニティイベント開催期間・報酬情報

現在、コミュニティイベント第2弾は終了しています。

PaliaとTwitchのアカウントを接続しよう

Palia公式サイトにログインすると、マイページが表示されます。
マイページには、アカウント接続の項目があります。

そこにTwitchリンクがあるのでクリックして接続しましょう。
正常にアカウントが接続されれば、Singularity 6からメールが届きます。

PaliaDropsを有効化しよう

次に、PaliaDropsを有効化しましょう。
Twitchにログインした状態で、Dropsキャンペーンページにアクセスします。
このページでは、現在Dropsが行われているゲームが確認できます。
ゲーム一覧の中からPaliaを探してください。

ゲームタイトルをクリックして、Dropsの有効化を確認しよう

一覧の中からPaliaを見つけたら、クリックして詳細を確認しましょう。
詳細の一番上には、有効化済みのON/OFF切り替えのトグルがあります。
もし、有効化がOFFになっていたらONにして下さい。

Paliaの配信を視聴しよう

PaliaDropsの詳細の下の方に、参加しているライブチャンネル一覧があります。
そのリンク先に行けば、Palia配信をしているチャンネルが表示されます。
日本語対応のみ表示したい場合は、言語の項目を設定して下さい。

ライブのチャット欄にDrops情報が表示されているか確認しよう

ライブにアクセスすると、チャット欄にDrops情報が表示されます。
この表示が出ていない場合、連携が出来ていない可能性があります。
表示されていたら、そのまま配信を楽しみましょう!

合計視聴時間を確認する方法

イベントに参加していると、自分がどれくらい視聴したか気になります。
そんな時は、マイアイコンをクリックして「Drops&報酬」のページを開きましょう。
自分の視聴時間が表示され、タスクの進行度が把握しやすいです!

過去のTwitch PaliaDrops報酬

Palia公式サイトコミュニティイベントリンク

Palia公式サイトコミュニティイベント詳細ページ

Palia 攻略リンク

序盤攻略の情報まとめ
メインクエスト情報まとめ
発見サブクエスト情報まとめ
拾い物サブクエスト情報まとめ
波の安置室:バンドルアイテムを集める方法
炎の安置室:バンドルアイテムを集める方法
ゲールズの安置室:バンドルアイテムを集める方法
根の安置室:バンドルアイテムを集める方法
フローツリー・パリウム鉱石を採集する方法
チャパーの巣・漂流物コンテンツ情報まとめ
ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法
新年イベント:旧正月マジマーケット情報まとめ
初のゲーム内イベント「マジマーケット」開催!限定アイテムなどの情報まとめ
スキル別のおすすめ金策方法紹介
Palia 0.170:パンプキンの装飾・障害物コースなど、追加コンテンツの情報まとめ
スターストーン攻略情報まとめ・売却額・住民の好み・採掘方法
Palia 0.173:新キャラ・料理・家具レシピなど、追加コンテンツの情報まとめ
Palia 0.174:クリスマスクエスト:ウィンターライツ攻略などの情報まとめ

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています!
Paliaの情報を追っていきますので記事のシェア、アカウントのフォローをよろしくお願いします。

更新履歴

  • 2023年12月15日
    ・記事公開
  • 2024年2月6日
    ・記事を「幸運の封筒編」に再編集しました

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました