【Albion online 攻略】ハロウィンイベント「オールハローズ」でお菓子金策&運試し

Albion Online (アルビオンオンライン)

期間限定イベント「オールハローズ」が始まりました。
10月27日~11月10日まで続くハロウィンイベントです。

イベント期間中は、各ゾーンに専用ダンジョンが出現しました。
ダンジョンをクリアすると「オールハローズのお菓子」というアイテムが入手出来ます。
オールハローズのお菓子は、約9000シルバーで取引されています。

更に限定マウントスキン「ジャック・オ・ドンキ」・「ホース・マカブル」が実装。
ジャック・オ・ドンキは200万シルバー、ホース・マカブルは1500万と高額で取引されています。
マウントスキンのドロップ率は低いのですが、入手できたら一攫千金なので夢があります。

この記事では、オールハローズのお菓子を効率よく入手する方法を紹介していきます。
限定マウントスキンドロップを期待しつつ、ダンジョンを周回してシルバーを稼ぎましょう!

オールハローズダンジョン出現エリア

専用ダンジョンはT4~T8エリアでソロ用・グループ用が出現します。
この記事では、ソロダンジョン周回を前提に紹介していきます。

オールハローズダンジョン周回推奨装備

オールハローズ:ソロダンジョンの周回はT6ランクの以上の武器・防具での周回がおすすめ。
T6ランクの装備なら1周/24分くらいでクリアできます。
T4ランクの装備では1周/33分くらいです。
周回時間が短縮できれば、より多くのオールハローズのお菓子を入手できます。

オールハローズダンジョンの攻略方法

オールハローズダンジョンのクリア条件

ダンジョンでは、大量のモンスターとカボチャ頭のボブが待ち構えています。
道中のモンスターとボブをを倒せば宝箱がアンロックされ、報酬が入手できます。

オールハローズダンジョンは迷わないように注意!

オールハローズダンジョン内は、とても広い作りになっています。
途中で分かれ道になっており、戦っている内に迷ってしまうかもしれません。

ですが、どちらの道を通ったとしても最終的にボブのいるエリアに繋がっています。
ちなみにボブのいるエリアは、北東寄り。
南西にも道が続いていますが、宝箱は無いので無視しても問題ありません!

オールハローズダンジョン内のモンスターは無視しすぎない!

ダンジョン内はモンスターが大量に配置されています。
時々、通路の隅にいるグループは無視して進みたくなってしまいます。

ですが、ダンジョン内のモンスターが多く残っている場合、宝箱は開きません。
そうなるとダンジョン引き返すか、宝箱を諦める事になります。

ただ、ダンジョン内の全てのモンスターを倒す必要はありません。
自分の通ってきた道にいるモンスターにさえ注意すれば、問題なくクリアとなります。

入手したオールハローズのお菓子を出品しよう

ボブの宝箱からは、クリア報酬のアイテムを入手できます。
その中に「オールハローズのお菓子」があります。
オールハローズのお菓子は、PvP以外の獲得名声ポイントをブーストする効果が付いています。

入手しやすいので500シルバーくらいまで値下がりすると考えていました。
しかし、需要が多く約9000シルバーで取引されました。

オールハローズのお菓子の注意点

オールハローズのお菓子は期間限定アイテムです。
ハロウィンイベントの終了に伴い、使用できなくなります。
貯めこまずに、使いきる or 売りぬけるようにしましょう。

ハロウィンイベント「オールハローズ」でお菓子金策&運試し:まとめ

  • ハロウィンイベント「オールハローズ」が開催され、限定アイテムが実装
  • 専用ダンジョンをクリアすると「オールハローズのお菓子」がドロップ
  • オールハローズのお菓子は高値で取引され金策が可能
  • ごく稀に限定マウントスキンがドロップするので、運試しと考えて周回しましょう!

Albion Online 攻略一覧

チュートリアル編

チュートリアルガイド1:負傷した職人クエスト編
チュートリアル攻略2 船の修繕・製作編
チュートリアル攻略3 黒頭巾集団アジト戦闘・島脱出編
ロイヤル大陸チュートリアル解説:王家の指揮官編

金策・イベント編

1000万シルバーを貯めてプレミアム権を購入するまでにした金策方法
イベント「リビングレガシー」金策は可能か?考察してみた
イベント「春の祭典」チョコレート金策解説&考察!寝かせて高く売った話

装備準備編

T4戦闘装備を手軽に入手する方法と初心者向けガイド
T3~T4まで採集ランクを上げる方法とギャザラー初心者向けガイド
クラフター初心者ガイド:T4装備製造までの手順解説

更新通知用のSNSのご案内

Twitter(@chagoma5555)でブログ更新のお知らせをしています。
記事のシェア・フォロー・感想等をいただけると記事作成の励みになります。

記事内で記載しているアイテム等の名称について

アップデート等により記事内の名称とゲーム内の名称が同一ではない場合があります。
ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました