【Palia 攻略】波の安置室:バンドルアイテムを集める方法

Palia

メインクエスト「未知のエコー」をクリアすると、夜空の神殿に入れます。
夜空の神殿の奥には大きな壁画があり、台座部分に光るレリーフがあります。
このレリーフに指定されたアイテムを入れると、報酬が貰えます。

パッチ0.175現在、炎の安置室・ゲールズの安置室まで実装されています。
波の安置室は、アイテム収集コンテンツのチュートリアルとも言えるものです。
長期的に取り組むコンテンツなので、クリア出来そうな所から集めていきましょう。

波の安置室:アイテム収集をする準備をしよう

序盤からアイナーの友好度を上げよう

マス料理のレシピ入手には、アイナーとの友好度を3にする必要があります。
友好度は、会話をする・アイテムを贈る・アイナーとのクエストをクリアすると上昇します。
友好度を上げは時間をかける必要があるので、序盤から取り組むと良いでしょう。

発光ミミズを量産できるようにしよう

波の安置室:バンドルアイテムは、魚が多く指定されています。
その中でも難易度を上げているのが、発光ミミズを消費して釣る魚です。

指定された魚が釣れるかは運次第なので、100匹単位で消費する事も。
発光ミミズ農場を複数設置して、量産体制を整えましょう。

発光ミミズ農場は釣りスキルレベル7になるとアイナーからレシピを購入できます。
この餌は雑貨店で購入できないので、早めの設置を目指しましょう。

フローツリー木材を集めておこう

フローツリーは、発光ミミズ農場の製作に使用します。
発光ミミズ農場1つに付き、フローツリー厚板が12枚必要です。

ゲーム内チャットで、日本語表示がされるので情報交換がしやすくなりました。
フローツリーの情報が流れてきたら、伐りに行くようにしましょう!

波の安置室:バンドルアイテム情報一覧表

波の安置室の解放に必要なアイテムを、行う作業・エリア・難易度別に分けました。
アイテム収集する際、確認用にご活用ください!

波の安置室:バンドルアイテムの収集場所

準備が整ったら、本格的にアイテム収集を始めましょう。
ここでは、収集アイテムの入手場所の情報をまとめています。
上記の一覧表で分けた、購入・虫捕り・採集・レシピ入手・釣り毎に分かれています。

波の安置室の解放に必要な4つのバンドル

購入

プロ用高吸水肥料の購入場所

虫捕り

ガーデンカマキリが捕まえられる場所

墨トンボが捕まえられる場所

タテジマカタツムリが捕まえられる場所

ヴァンパイアガニが捕まえられる場所

採集

緑の真珠の採集場所

レシピ入手

漁師の酒レシピの購入場所

マス料理レシピのある場所

寿司レシピの釣れる場所

釣り

魔法のメダカ・カゲロウミノウの釣れる場所

ミュータントアンコウ・コクウエイの釣れる場所

大きい金魚の釣れる場所

アオカジキ・ナガバナユニコーンフィッシュの釣れる場所

Palia 攻略リンク

序盤攻略の情報まとめ
メインクエスト情報まとめ
発見サブクエスト情報まとめ
拾い物サブクエスト情報まとめ
炎の安置室:バンドルアイテムを集める方法
ゲールズの安置室:バンドルアイテムを集める方法
ナイオクエストでオイルアンチョビを用意する方法
新年イベント:旧正月マジマーケット情報まとめ
初のゲーム内イベント「マジマーケット」開催!限定アイテムなどの情報まとめ
スキル別のおすすめ金策方法紹介
Palia 0.170:パンプキンの装飾・障害物コースなど、追加コンテンツの情報まとめ
スターストーン攻略情報まとめ・売却額・住民の好み・採掘方法
Palia 0.173:新キャラ・料理・家具レシピなど、追加コンテンツの情報まとめ
Palia 0.174:クリスマスクエスト:ウィンターライツ攻略などの情報まとめ
TwitchでPaliaDropsを貰う方法

更新通知用のSNSのご案内

X(旧Twitter)@chagoma5555にて、ブログ更新のお知らせをしています!
Paliaの情報を追っていきますので記事のシェア、アカウントのフォローをよろしくお願いします。

更新履歴

  • 2023年12月20日
    ・記事公開

記事内で情報について

記事の攻略情報はPaliaベータ版公開時のものです。
今後のアップデートにより大きく仕様変更される可能性があります。
情報が古くなってしまう可能性がありますので、閲覧の際はご注意いただければ幸いです。

権利表記

©2023 Singularity 6 Corporation.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Palia 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました